メニュー

夏に向けて、夏hairの準備しましょう♡

こんにちは。
clover金谷橋です☺︎

梅雨も本格的になってきて不安定なお天気が続いてますね、、
梅雨があければ夏はもうすぐそこ♡

夏に向けて準備は出来ていますか??(^^)

なんか雰囲気は変えたいけど、どうしたらいいかわからない。

明るくしたいけど、似合うか心配。

など、少しの変化は欲しいけど勇気が出ないって方。

そんなときはハイライトがおすすめっ♡
立体感もでるし、髪に動きが出ているようにみえますよ♡もちろんお洒落に❤︎❤︎

すこーしだけでも動きがあるだけで軽やかに見えます♡
お気軽にご相談くださいねっ❤︎❤︎

カテゴリー: ブログ

ワクワクが止まらないっす!!!

ワクワクが止まらないっす!!!

 

 

恵比寿にある小さなサロンの親バカ美容師・clover 田中努です!


お休みの朝はだいぶ伸びきった葵ちゃんの前髪カットからスタート!!!

 



保育園に行く前にチョキ〜ンっと。




はいっ、可愛いーーー♡(親バカですいません…)

葵ちゃんを保育園に送った後は、今回の一大イベントへ!!!

 

病院帰りの奥さんをピックして向かった先は、

そう、IKEAです!
今日はお店の棚や、葵ちゃんの洋服ダンスや引き出し、玄関のデッドスペースに置く棚を買いに行ったのであります。

 

奥さんも真剣に選んでましたっ!
あっち行ったりこっち行ったり、もうメチャクチャ楽しくて、夢中になって奥さんとアレがいいとかコッチはどうだとか2〜3時間あっという間に過ぎてて…
久々に子供みたいにワクワクしてましたっ(笑)

気がついたらどんどん買う物が増えて、

最後にはこんなに買っておりました(汗)
葵ちゃんのお迎えの時間も迫って来てたので、急いで帰って一息ついてたら、

 

葵ちゃんの家具選びに夢中になり過ぎてて玄関のデットスペースに置く棚を買うのを忘れてました…せっかく丁度いいサイズの見つけてたのに…(焦)

 

久々の運転や遠出の買い物で初老のおじさんは疲れてしまったみたいで、昨夜も早々に寝落ちしてしまいました…年には勝てないっすね。

 

最近はお休みの日はスケジュール空けて、家族と一緒に過ごすように心がけてるんです!普段一緒に入れないのもあるし、奥さんの体調の事も勿論ありますが、葵ちゃんとの時間ってあっという間に過ぎてしまうと思う。葵ちゃんの成長を感じながら、少しでも一緒の時間を過ごしたいですよね。この時期は今しかないですからね♡

 

最近のお休みは家族との時間っす!!!

 

 

今日は以上です。

カテゴリー: ブログ, 子育て, 社長の小言 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

GOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)cloverがオススメする恵比寿の美味しいお店〜其の51〜

こんにちは!
 

 
韓国大好き食べるの大好きアシスタント木島ですㅎㅅㅎ!
 

 
お休み2日目は、木島の休日ではわりと頻繁に行く恵比寿ランチ♪
 
ほぼ毎日恵比寿には行っていますが、朝早く帰りも遅いのでお店が閉まっていて居酒屋くらいしかあいてないんです(*_*)
 

 
なので休日に来て気になるお店に行っています!
 

 
今回行ったのは
 
「GOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)」
 

 

 
無性にお肉が食べたくてここにたどり着きました。笑
 

 
店内はお洒落で落ち着いた雰囲気です。


 
ランチメニューもあってハンバーグやビーフシチュー、ハンバーガー、ステーキなど色々なかたちでお肉を味わえます!
 

 
私が頼んだのはチョップドステーキ。


 
牛肉100%の粗挽きハンバーグです。
 
来た時はかなりのボリュームだったのでびっくり(o_o)
 
ハンバーグも牛肉100%なので普通にステーキを食べているような感覚でした!
 

 
これでパンもおかわり自由なのでお得です☆
 


 
お肉が大好きでガッツリ食べたい時は是非ゴッサムグリルに行ってみてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カテゴリー: ブログ, 恵比寿の美味しいお店♪ タグ: , , , , , , ,

人や環境のせいじゃない。自分を変えるのが一番の近道!!!

人や環境のせいじゃない。自分を変えるのが一番の近道!!!

 

 

恵比寿にある小さなサロン clover 田中努です!

仕事って美容に限らず時には悩んだり辛かったり逃げ出したりしたくなる時ってありますよね?僕なんて毎日悩んでます…(笑)


一応、ポジティブ人間です!!!でも悩みは沢山あるんです。




僕も以前1度だけ精神状態も身体的にもどん底に落ちたことがあって、ご飯も食べたくないし寝れないしで、肋骨が浮き出てきたこともあったんです。2〜3ヶ月程そんな状態を続けてたら、流石に身体が持たなくなってきてこれはヤバイなって。

でもどん底まで行くともう下がないしゃないですか。そうすると悩んでても何の解決にもならない事に気付いたんですよね。時間の無駄だなって!だったら自分が行動するしかないなって何かスイッチが切り替わって、翌日からガンガン行動に移し始めたんです


この時に学んだのが、悩んだり頭で考える事っていつでも出来るしどれだけでも時間をかけられる。でも、何も変わらないんだなって。結局、行動した先にしか変化は起きない!(勿論、考える事も大切ですよ。)


人が自分を変えてくれる訳でもなく、環境が変わったから自分が変われる訳でもなく、自分自身の意識が変わり、意識が変わるから行動が変わり、行動が変わるから周りからの評価や周りの環境が変わり、結果も変わってくるって事!!!


人を変えたり、環境を変える事ってとても難しい。でもね、自分を変える事ってとっても簡単な事。


自分さえ変われば色々な事が変わっていくと思うんですよね!!!


行動あるのみっす!!!!!



今日は以上です。





カテゴリー: ブログ, 社長の小言 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

爪が可愛くなって貴重な体験もできてモチベーション上がりました!.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.

こんにちは!
 

 
韓国大好き食べるの大好きアシスタント木島ですㅎㅅㅎ!
 

 
今日は2日間お休みをいただいたうちの1日目だったので午前はお家でのんびり(ほぼ死んだように寝ていました)。
 

 
そして午後からは人生初のジェルネイルをしてもらいに友人の働いている美容室まで行ってきました(*^^*)!
 
美容師というコミュニケーション能力がかなり必要な職業についているにも関わらずかなりの人見知りなため、初めてのサロンに向かうまでずっとドキドキ(*_*)
 

 
入り口で友人が出迎えてくれてやっと一安心。
 
早速希望のデザインを伝えて、施術が始まり…
 

 
完成したのがこれです!

 
 

 
初めてだったので作業工程を見ているだけでも楽しかったのですが、久々に会って普段の生活の話などたわいもない会話ができて凄くリラックスできました*
 
自分の爪が徐々に可愛くなっていくのを見て完成形はどんなふうになるのか終始わくわく(= ̄ ρ ̄=) 
 
ネイルをしてもらっている間、ふとcloverに来てくださっているお客様も自分がどんなふうに綺麗に可愛くなるのか今の私みたいにわくわくしているのかなと思いました。
 

 
普段施術する側に立っているとお客様に喜んでいただきたいと思って仕事をしていますが、
 
ここまでわくわくするようなリアルなお客様目線の感覚は忘れていたなと感じました>_<
 

 
こういう感覚を体感していつも以上にお客様の期待に応えられるようレベルアップしないと!と気持ちが引き締まりました。
 
やっぱり自分もお客さんとしてどこかに行くという経験は大事ですね!
 

 
指先が可愛くなってモチベーションが上がって、大事な事も改めて体感できてネイルをしてくれた友人に感謝です(o^^o)
 
ありがとう〜♡

休み明けも笑顔で頑張ります!!

カテゴリー: ブログ タグ: , , , ,

アーカイブ

Back to Top ↑