恵比寿|美容院(美容室)clover(クローバー)>ブログ>日頃の疲れに癒しのひとときを...♡隠れメニューじゃありませんむしろオススメメニューです(⌒▽⌒)!

日頃の疲れに癒しのひとときを...♡隠れメニューじゃありませんむしろオススメメニューです(⌒▽⌒)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日頃の疲れに癒しのひとときを...♡隠れメニューじゃありませんむしろオススメメニューです(⌒▽⌒)!

こんにちは!


韓国大好き食べるの大好きキッシーこと


恵比寿の美容室clover(クローバー) スタイリスト木島ですㅎㅅㅎ!


このブログをお仕事終わりに読んでくださっている方。

家事がひと段落して読んでくださってる方。

仕事の休憩に読んでくださっている方。


お疲れなのに、ありがとうございます!泣



もちろんどれにも当てはまらなくても読んでくださっている方感謝です!!


なぜ突然こんなブログの始まり方をしたかというと、笑


日頃みなさん何かしらでお疲れの方がほとんどだと思います。

そこで!今回は疲労回復に効果てきめんな「ヘッドスパ」を紹介します☆


お客様に直接よくお伝えしていたわけではなかったので勝手に隠れメニューみたいになっていたのですが、cloverにもあります木島のヘッドスパが(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


体の凝りって痛かったり動きづらくなるのであー凝ってるなあと感じやすいと思うのですが、


実は頭皮も凝るのです!この時点で驚きの方もいますよね。


考えてみてください、特に今このブログを楽な体勢で読んでいる方。



体は動かさず楽にしていますが、目は働いていますよね。

ましてや、脳なんてほぼ一日フル稼働。



頭や首の凝りはその目の疲れ、思考回路を一日中張り巡らせているストレスによっても起こります。だから体だけでなく頭のマッサージも疲れを取るにはとても大事なんです☝︎


cloverのヘッドスパは何をするの?


1.頭皮クレンジング


cloverのヘッドスパでは頭の凝りをほぐす他に頭皮環境を整えるという目的もあります。

普段からしっかりシャンプーしていても頭皮の毛穴には肉眼では分かりづらい皮脂や汚れが溜まっていることがほとんど。


それを放置していると、炎症を起こしたり抜け毛の原因になることもあります。毛穴が詰まっているとどんなに良い育毛剤でも浸透しづらいので効き目も半減します(*_*)


なのでまずは頭皮自体を綺麗にする事が大事なのです。


2.シャンプー

ここからは通常通り髪の毛についた汚れや整髪剤をしっかりと洗って落とします。

頭皮クレンジングによって皮脂が取られる分このシャンプーの行程は多少頭皮に油分を補う役割もあります。


3.スパクリームを使ってマッサージ


cloverでは柑橘系の香りの温めたスパクリームで頭皮をマッサージしていきます。


スパクリーム自体は頭皮や髪に摩擦などの負担をかけないようにするのと、香りも精神を落ち着かせてよりリラックス効果を高める作用があるので大事なポイントです◎


マッサージ自体は20分ほどかけて頭皮全体、首をゆっくりとほぐします。


シャンプー台もフルフラットで体勢が楽なので途中で寝てしまっても大丈夫です^ ^


4.お流し


最後はクリームを流すのですが、流し方が赤ちゃんの沐浴みたいなのでこれもハマる方いるかもしれないですね笑


これで全ての行程が終了です!


終わった直後は頭が軽くなって目がスッキリする感覚になる方が多いのですが、それが頭の凝りが軽減してリラックスできたという証拠ですね( ´∀`)


頭にはたくさんのツボが集中しているので、定期的にほぐす事で疲労回復、血行促進で育毛にもつながり、


自分の意識では動かせない頭皮の筋肉を動かすのでリフトアップにも効果が♡

良いことづくしなヘッドスパ、みなさんも気になったらやるしかないですね(⌒▽⌒)!

木島 悠希

木島 悠希

Written by:

韓国大好き食べるの大好きキッシーこと、木島悠希(きしま ゆうき)です^ ^!

 

東京都の多摩市出身で、5人家族で兄と弟がいます。

東京とはいっても緑豊かな場所で育ったので、小さい頃はひたすら外で遊んでいて中学・高校ともにバドミントン部のがっつり体育会系です!

 

美容師になってからは運動こそほとんどしていませんが、韓国好きが生じてライブに行ったり、一人でも韓国旅行に行ったりとアクティブさは健在です。笑

 

 

小学生の頃から、ずっと美容師になりたくてそれを今実現しています。

ただ自分が頑張ったからなれたわけではなく、ありきたりかもしれませんが、両親をはじめ今まで出会ったたくさんの方、今私と関わってくださっている方がいてこそ自分が今美容師を続けられていると本当に思います。

 

ただ憧れからなりたかった美容師も、仕事を通してたくさんの人に恩返ししていきたいと思うのと、今来てくださっているお客様、これから来てくださるお客様、関わる人に私と会えてよかったと笑顔になっていただけるような美容師になりたいです!

 

 

ちょっとお話ししに来たいそんな気軽なリラックスできる空間で、お客様の理想や悩みに寄り添えたらと思っています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木島 悠希は、こんな記事も書いています。

  • 暑〜い夏を吹き飛ばせ!!アレンジ動画付きルーズシニヨンアレンジ編

    暑〜い夏を吹き飛ばせ!!アレンジ動画付きルーズシニヨンアレンジ編

  • 【ヘアマネージメントで美髪をお約束!】3ヶ月限定企画!!髪質改善カラープレミアム半額キャンペーン♪

    【ヘアマネージメントで美髪をお約束!】3ヶ月限定企画!!髪質改善カラープレミアム半額キャンペーン♪

  • 1日だけ夏休み気分♪私にとっての大発見は...

    1日だけ夏休み気分♪私にとっての大発見は...

  • こなれポニーテールアレンジ♪【動画付き◎】

    こなれポニーテールアレンジ♪【動画付き◎】

  • 【カラーの色落ちが早い方へ!】夏ほど定期的なメンテナンスが必須です!

    【カラーの色落ちが早い方へ!】夏ほど定期的なメンテナンスが必須です!

  • 【髪が急に傷んだ気がする!】それ、実はこんな原因かもしれません...

    【髪が急に傷んだ気がする!】それ、実はこんな原因かもしれません...

アーカイブ

前月

2019年09月

翌月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2019 clover All rights reserved.